自由が丘.net

本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

看板男子

自由が丘のお店で発見したイケメンスタッフや可愛いスタッフ、名物店主や美人女将を、お店とともにご紹介します♪

韓流Cafe&Bar Mdang|이수현 リ・スヒョン さん

Vol,5  韓流Cafe&Bar Mdang|이수현 リ・スヒョン さん


まるで流行りのK-POPスターのようにスタイリッシュでスタイル抜群のスヒョンさん。来日してまだ半年とは思えないほど流暢な日本語でインタビューに応じてくれました!

――日本に来たきっかけを教えてください

旅行で何度も日本に来たことがあるのですが、小さな空間にコンパクトにキレイにまとまっている日本の店や街並みが好きで、昔から憧れていたんです。

――日本語がとってもお上手ですが、どうやって勉強されたんですか?

日本のドラマを観て。韓国では普通に放映はされていないので、ネットでたくさんダウンロードしして勉強しました。

――お休みの日は何をしていますか?

  

インテリアが好きなので、やっぱりインテリアショップや家具屋さんを回ったりしています。目黒通り辺りもよく散歩しますよ。

――日本の好きな芸能人は誰?

ジャパニーズPOPはよく聞きます。「いきものがかり」とか「YUI」とか好きですね!ああいう音楽は韓国にはあまりありませんから。韓国はジャンルが日本ほど多くないんです。

――お店のオススメメニューを教えてください

美容や健康に良いメニューもたくさんありますが、『ドルソッグルパ』という「石焼き炊き込みご飯」がおすすめです!色々なトッピングをご飯にかけて、それを石鍋で炊き込みご飯にするんです。おこげが出来てとっても美味しいですよ!具材の異なる

マダン
マダン|李 修賢 さん

李 修賢 (リ スヒョン)さん

1991年生まれ。西国分寺在住。身長179cm。
日本の文化に惹かれて独学で日本語を勉強されたという修賢さん。来日してまだ半年とは思えないほど日本語が堪能です!

「牡蠣と大根」「韓国豆もやし」「栄養満点」の3種類を用意していますが、中でも「栄養満点」ご飯は、「赤飯・白米・五目御飯」からベースが選べて、「高麗人参・栗・松の実」が入った本当に栄養たっぷりのご飯です!最後にお湯をかけてお茶漬けのようにいただけるんですよ。これはぜひ食べていただきたいです! それから、色々な種類のマッコリもご用意しています。サワーやカクテルなどでもお楽しみいただけますが、特におすすめは、オリジナルの生フルーツを漬けた焼酎。フルーツもそのままいただけて、女性に大人気です!韓国らしいお酒の楽しみ方をお教えしますよ♪

   

―― 最後にお店のPRをどうぞ!

マダンは韓国好きな方たちが集まっておしゃべりを楽しめるお店です。韓国をあまり知らない方にもこのお店を通して色々と知って欲しいですね。週に2~3回のペース(火、水、土 15:10~17:00)で、ワンコインで学べる『韓国語勉強会』も開いています。初心者から上級の方までクラスに合わせて学べますよ!また、お昼は本場の韓国料理のお弁当の宅配もできますので、お店に来られなくても気軽にお問い合わせください!(*宅配は近隣に限ります)

◆ スナップギャラリー ※画像をクリックすると大きなサイズで表示します
李 修賢 さんスナップ写真1
J-POPはもちろん韓国カラオケも楽しめます♪
李 修賢 さんスナップ写真2
楽しくお話しましょう!お待ちしてます♪
李 修賢 さんスナップ写真3
美容と健康に良い韓国の高級茶がズラリと!
李 修賢 さんスナップ写真4
見ているだけでも癒されそうな菊花茶♪

韓流Cafe&Bar Mdang / マダン

東京都目黒区自由が丘1-28-8 自由が丘デパート 3F
電話番号:03-6459-5859
営業時間:11:30~26:00(ランチ 11:30~14:30)

店舗詳細はこちら

마당 / マダン
◆ 前回の看板男子

vol,4 佐藤 政樹 さん「萬月 / まんげつ」

落ち着いた趣の扉を抜けると、凛々しい眼差しで料理を盛りつける佐藤さんの姿が。インタビューでは、料理人一筋のまっすぐな姿勢が垣間見られました。

―― 料理人歴はどれくらいですか?
もう25年になります。料理人以外の仕事はしたことないです…

つづきはこちら

求む!看板娘・看板男子

自由が丘の看板娘・看板男子の情報をこちらからお寄せください! ⇒ 求む!自由が丘情報

 みんなで共有 :

耳より情報
特集
Twitterフォローはこちら!