自由が丘.net

本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

看板男子

自由が丘のお店で発見したイケメンスタッフや可愛いスタッフ、名物店主や美人女将を、お店とともにご紹介します♪

萬月|佐藤政樹さん

Vol,4  萬月|佐藤政樹さん


落ち着いた趣の扉を抜けると、凛々しい眼差しで料理を盛りつける佐藤さんの姿が。インタビューでは、料理人一筋のまっすぐな姿勢が垣間見られました。

――お一人ですべてのお料理を作られているとのことですが、料理人歴はどれくらいですか?

もう25年になります。料理人以外の仕事はしたことないですし、これ以外には考えられませんね。

――料理一筋ですね!休日は、何をされていますか?

休みの日は、料理の本を見たり…結局、仕事につながってしまうことも多いですが、そうですね。子供たちともよく出かけますよ。ストレス発散になるんです。

――お出かけは、アウトドアなど遠出もされるんですか?

  

山の幸は好きですが、山は苦手なので(笑)、海には行きますよ。海は三浦まで行って、船を借りて釣りをしますね。鯛なんかも釣れるんですよ。

――海釣りがご趣味とはさすがです。自由が丘でよく行くお店はありますか?

仕事の関係で、お店を散策する時間がなくて…。終わった後ふらっと行く、【がってん】さんは同業ですが、マグロとクジラが美味しいと思います。」

――お店のオススメメニューを教えてください。

今の季節は、夏野菜や白身魚を使って、全体的に夏らしい料理にしています。夏野菜の冷やし煮は、見た目も涼しげでさっぱりと食べていただけますよ。お魚なら、鱧や水蛸が季節なので、旬のおいしさをお刺身で味わってほしいですね。

萬月
萬月|佐藤政樹さん

佐藤 政樹(さとう まさき)さん

昭和44年生まれ。横浜在住。
とてもお若いご主人ですが、実は3人のお嬢様のお父さん。若さの秘訣は、毎日新鮮な食材を食べているからかも。とのこと。

ランチなら、煮魚・お刺身・野菜の煮浸しなど、色々な食材・味が楽しめる籠弁当が人気ですよ。日替わりやコースは、その日の気候などに合わせて、調理法や味付け、メニューを考えます。月変わりも、天候に合わせて塩加減を変えるので、その日だけの味を楽しんでほしいですね。

   

―― 最後にお店のPRをどうぞ。

こだわりは、旬の食材を必ず取り入れて生かすこと。鮮度の高い魚介と産地や形まで選び抜いた野菜を使用して、日々工夫を凝らし提供しています。料理・雰囲気ともに、和の要素に洋を溶け込けこませた、「ちょっとシャレた大人の集まる店」をコンセプトにしていますので、お一人でも気軽に飲みに来てください。心地よく流れるジャズをBGMに、上質なひと時をお過ごしいただけるよう、最高のおもてなしを致します。

インタビューでは見られない別の顔も覗けるかも?
制作こぼれ話はこちらから! ⇒ 自由が丘.netブログ
※制作こぼれ話は近日公開予定。お楽しみに!

◆ スナップギャラリー ※画像をクリックすると大きなサイズで表示します
佐藤 政樹さんスナップ写真1
ランチで人気の籠弁当は、旬の素材が満載
佐藤 政樹さんスナップ写真2
普段は見られない凛々しい立ち姿の佐藤さん
佐藤 政樹さんスナップ写真3
時間を忘れさせる心地よさ。寛ぎの和空間
佐藤 政樹さんスナップ写真4
爽やかな食感や彩りを楽しむ夏の前菜

萬月 / マンゲツ

東京都世田谷区奥沢5-41-13
電話番号:03-5483-2567
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:30

店舗詳細はこちら

萬月 / マンゲツ
◆ 前回の看板男子

vol,2 まさ くん「うさぎと遊べる専門店 Ra.a.g.f / ラフ」

新うさぎ店長、まさくん。どっしり構えたその姿とは裏腹にビビリん坊のまさくんの店長ぶりを伺いました!

―― 店長就任1ヶ月ですが、調子はどうですか?
みんなには内弁慶だって言われてるけど女性、(メス)と…

つづきはこちら

求む!看板娘・看板男子

自由が丘の看板娘・看板男子の情報をこちらからお寄せください! ⇒ 求む!自由が丘情報

 みんなで共有 :

耳より情報
特集
Twitterフォローはこちら!