本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

看板娘・看板女将

自由が丘のお店で発見したイケメンスタッフや可愛いスタッフ、名物店主や美人女将を、お店とともにご紹介します♪

ロティスリー・ラ・レガラード|桜井 香奈さん

Vol,4 ロティスリー・ラ・レガラード|桜井 香奈さん


ワイングラスを手にした際の、立ち居振る舞いのかっこよさと、癒し系の柔らかい笑顔。時折見られるギャップが、大人かわいい香奈さんでした。

―― お店に入ったきっかけは?

ワインが好きだからというのが一番のきっかけです。ソムリエを目指すほど好きなので!うちのお店には先生(オーナーソムリエの長田さん)がいますし、ワインに関してマニアックなお客様も大勢いらっしゃるので、毎日勉強できて楽しいですよ!

―― よく行く自由が丘スポットはありますか?

よく行くのは【直出しワインセラー事業部】さん。お店の中にウォークインセラーがあるんですよ。

おいしい魚料理も食べられますし、ワイン好きにはたまりません!結局ワインの話になってしまいましたけど(笑) お仕事の前にマリクレール通りをお散歩しながら雑貨屋さんに立ち寄ったりもしますよ。

―― それでは、趣味を教えてください!

幼稚園の頃からクラシックバレェを続けているので、趣味は体を動かすことですね。

―― なるほど。通りで立ち居振る舞いがお美しいと思いました!では、好きなワインとそれに合う料理はなんですか?

今の季節だと、シャンパーニュですね。フランスのシャンパーニュ地方で作られたスパークリングワインのことで、爽やかな後味は暑い夏にぴったりです。意外かもしれませんがフライドポテトとの組み合わせがオススメです!

ロティスリー・ラ・レガラード
ロティスリー・ラ・レガラード|桜井 香奈さん

桜井 香奈さん

1983年生まれ、群馬県出身、身長157cm
ワインをこよなく愛し、ディズニー映画が大好きな香奈さん。好きな男性のタイプは、マジメで誠実な方とのこと。

―― お店のオススメ料理を教えてください。

季節的には「完熟トマトのガスパチョ」 や「水ダコのサラダ」 ですね。あとは、「フォアグラの串焼き」 が一押し。3種のキノコとブロックのフォアグラを炭で焼いていきます。炭の香りとレモン塩の風味でさっぱりといただけますよ!

―― 最後にお店のPRをどうぞ!

住宅街の気軽なフレンチのお店として、ご家族連れもお一人様の軽く1杯も気兼ねなくご利用ください。ワインはもちろん、お食事もしっかりとれます。
そして、8/11~19の9日間は、日頃の感謝を込めてイベントを実施します!洋風居酒屋をテーマに、グラスワイン600円均一や、ボトルワインを特別価格で提供。さらに、「オムライス」 「冷製パスタ」 などの特別メニューはほとんどが1000円以下。3世代で楽しんでいただけますよ♪

~店舗より~

オーナーソムリエの長田さんが講師を務める「自由が丘ワインスクール」では、秋の開講講座の無料体験セミナーを実施中。 コンクールで優勝した著名なソムリエ達が講師を務める、知る人ぞ知るワインスクールの名門。ワイン好きの方は要チェックです!

◆ スナップギャラリー ※画像をクリックすると大きなサイズで表示します
桜井 香奈さんスナップ写真1
オシャレな雰囲気は記念日にもピッタリ!
桜井 香奈さんスナップ写真2
テイスティング姿もバッチリな香奈さん。
桜井 香奈さんスナップ写真3
ワイン通あこがれの1本に出会えるかも!
桜井 香奈さんスナップ写真4
オーナーソムリエの長田さんも一緒に♪

ROTISSERIE La Regalade /
ロティスリー・ラ・レガラード

東京都世田谷区奥沢2-11-8 / 電話番号:03-3723-5414
営業時間:火曜~土曜 18:00~25:00(L.O.24:00)
日曜日 17:30~24:00(L.O.23:00)

店舗詳細はこちら

ROTISSERIE La Regalade / ロティスリー・ラ・レガラード
◆ 前回の看板娘・看板女将

vol,3 西野 彩子さん 「SPACE JOY」

笑顔がチャーミングな彩子さん。実はオープニングスタッフ唯一の生き残り?(笑)だそうで、こう見えてSPACE JOYの重鎮です!

―― お店に入ったきっかけは?
以前のSPACE JOYは雑貨なども扱うカフェだったんです。

つづきはこちら

求む!看板娘・看板男子

自由が丘の看板娘・看板男子の情報をこちらからお寄せください! ⇒ 求む!自由が丘情報

みんなにシェア!

耳より情報
特集
Twitterフォローはこちら!